· 

保育園の塗り床工事

本日はいつもお世話になっている幼稚園の塗り床を行います。
現状はトップ材がはげて所々爆裂箇所もあります。
本来なら全て剥がして下地から作り直す事例ですが時間の関係もあり補修とトップ材の塗り替えを行います。

かなり大きく爆裂しています。

今回の使用材料です。
トップ材のフォルティスは塗り替えではとても万能で下地を選ばずシーラーレスで作業が出来ます。
爆裂箇所の補修完了。
下地補修前にはシーラーで密着を良くします。
1回目の施工
二回目の施工です。
3回目しちゃいました(笑)
メーカー基準でいえば二回塗りらしいのですが、シーラーレスの材料は厚みをつけた方がいいと思うので。
完了です。GW中のお仕事お疲れ様でした。